夢で見たキム

 

手持ちに必ずラプラス、そこらへんの女子大生です。

 

夢を見た。

そこらへんの女子大生は東方神起(5人)のファンで

ジェジュンに一目惚れして韓国語まで始めたと

何回か前のページで書いたが、

夢で見たのはジェジュンでなくジュンスだった。

 

この前も、以前バイトしていた焼肉屋さんで

ジュンスと一緒に働くという突飛な夢を見たが、

今回は何やら親しい距離感で楽屋にお邪魔していた。

夢は眠りが浅いから見てしまうものとは言うが

かなり得した気分になるから好きだ。

 

ジェジュンは声もよく歌も上手いけれど

顔が好きだったので、実のところ2年程で熱が冷めた。

というか、顔は変わるし人は老けるものなので

顔から入ると比較的すぐ飽きる気がする。

 

ジュンスはグループでジェジュンと共に人気で

個人的に歌もダンスもグループで一番好きだった。

『KPOP男性アイドル/歌唱力ランキング』で

何度も一位に選抜される程、韓国内での評価も高い。

 

10代後半から20代前半は天使のように可愛かった彼も

歳を重ねるにつれしわも増え少し肥えて、今は33歳。

大人の階段を着実に上っている。それが何よりだ。

 

アイドルの領域を悠々と超える

ハスキーで甘美な唯一無二の歌声、繊細なビブラート

血管を浮かびあがらせ、顔は汗でびしょびしょ。

命を削るように力強く歌う彼に

どれほど感動と勇気をもらったかわからない。

 

どこをとっても大好きだが前に友人に聞かせたところ

「好みじゃない」と一刀両断されたので

やはり好みの違いというのは面白い。

そんな意見もあるし、自分が好きならそれでいい。

 

ジュンスを思い出す機会をくれてありがとう。

何としても生歌を聞いてから死にたいなぁ

就活が終わったらミュージカルでも見に行こう。

 

p.s 韓国語の勉強始めた。結構忘れててショック

f:id:ymikanoriokazu:20200608153652j:image