四日坊主

 

二日に一回は刺激物を摂取、

そこらへんの女子大生です。

 

危ない危ない。

見事なまでの四日坊主になるところであった。

 

四日坊主といえば、

世間的には「三日坊主」が多いと言われるが

そこらへんの女子大生はむしろ「四日坊主」人口の方が

多いのではないかと睨んでいる。

 

そこらへんの女子大生は小学校の頃から

日記をつけてはやめを何百回と繰り返してきたのだが

三日の壁を超えられたという安心感からか

四日で一旦諦めてしまう事が極端に多かった。

 

三日目を乗り切った安心感、それが四日坊主の正体だ。

 

大人になってからは割り切って、

書きたい日に書くというスタイルにシフトチェンジ

したが、そこに至るまでに何十冊のノートを

ダメにしてきた。

 

この世には二種類の人間が存在する。

日記をつけるのに向く人間と向かない人間だ。

 

マメさなのかな~~~~