『海底47m 古代マヤの死の迷宮』鑑賞

 

んー、前作の『海底47m』が

死ぬほど面白かったから期待したが、

何やらまるで違うジャンルになっていた。

 

「無難に」面白かった。

 

盲目ザメ、出口を塞ぐ石像に

酸素の無くなりゆくボンベ、

人間を容易に呑み込む潮の流れ。

前途を遮る砂埃が恐怖を加速させる。

 

初代プリキュアも顔面蒼白の

一難去ってまた一難の展開がエンドレス。

アトラクションのような緩急に疲弊。

 

人魚になるのが夢なくせに海洋恐怖症の

きらいがある私には生き地獄だった。

(なら行くな)

 

それよりも、前の前の席にいた大学生らしい

男子二人組がソーシャルディスタンスを無視して

隣同士で座っていた時から嫌な予感がしたが、

(今の映画館はどこも一席空けて座る仕様)

案の定、予想は的中。

上映中にくっちゃべるわ携帯は見るわで最悪。

久しぶりにあんなにモラルのない日本人を見た。

エンドロールなんか開き直って

ずっとインスタを見ていたが、依存症か?

 

あまりに分別がついていないので

初めは中学生かと思った。

もしかしたら上映前に流れる注意喚起が

読めなかったのかも…

日本の識字率を下げている二人という訳だ。

類は友を呼ぶなぁ。

 

何卒、彼らの就活先の企業から

こぞってお祈りメールが行きますように。

もしくは、泣く子も黙るクソブラック企業

無事就職できますように。

 

この映画を思い出すたびに

便所のネズミもゲロを吐くような糞野郎共の

ドブマナーを思い出さなくてはいけないのが

不愉快で仕方がない。

f:id:ymikanoriokazu:20200728044549j:image

【引用】映画.com

https://eiga.com/movie/91026/