コナンの無料配信

 

土曜のお昼はラーメン一択、そこらへんの女子大生です。

 

今、YouTubeにて不朽の名作『名探偵コナン』が

公式から無料配信されているのをご存じだろうか。

 

アニメ放送開始は1996年なので、

まだ父親の精子ですらなかった頃だ。

 

元コナンガチ勢としてはスマホで、しかも無料で

コナンが視聴できる時代が来るなんて夢のようである。

 

小学生の頃は作者の青山剛昌先生宛にファンレターを出し、

蘭に憧れて空手を習おうと見学まで行った。

 

本当は車のガラスを割ったり、銃弾をよけたり

向かってくる犯人に飛び蹴りやかかと落としを決めたりと

色々夢はあったが運動神経0なので諦めざるを得なかった。

おそらくあれが人生において初めての挫折。

 

話を元に戻すと、そこらへんの女子大生は懐古厨なので

初期の丸みを帯びたコナンの作画が大好きなのだ。

(今はかわいさ皆無のかっこよさ重視シャープ作画)

 

犯人も動機も手法も全部わかっているのに何度も

観てしまうのはコナンの魔力としか言えない。

 

そこで、

コナンを観たことない勢にはおすすめとして、

観たことある勢には共感枠として、

 

そこ女的現時点で配信されているコナンベスト5

(2020年6月1日時点)

 

黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

言わずと知れた哀ちゃん初登場回。今でこそコナンの

頼れるパートナーだが、当時の誰が敵か味方かわからない

ガチシリアスな雰囲気に息を飲む。

 

④ホームズ・フリーク殺人事件(前・後編)

工藤大好き服部平次がわざわざ工藤に会いに来るお話。

今思うとここでバレといてよかった。楽しい。

 

③青の古城探索事件(前・後編)

怪しい過去をもつ訳アリ一家の洋館という設定がたまらない。

暗い洋館で一人、そしてまた一人と消えていく…

歩美ちゃんの「だってぇ…」炸裂回。めっちゃ怖い。

 

②山荘包帯男殺人事件(前・後編)

眠りの園子誕生回、そして今となってはおなじみの

鈴木家別荘での初めての殺人事件。トラウマ回。

 

①図書館殺人事件

多くの子供を恐怖に震え上がらせた津川館長の魅力。

元太と歩美の戦犯、光彦の手のかからなさ。

エレベーターという日常と死体という非日常のコントラスト。

 

 

その他

美術館オーナー殺人事件、天下一夜祭殺人事件、

小五郎の同窓会殺人事件(前・後編)、霧天狗伝説殺人事件

幽霊船殺人事件、三つ子別荘殺人事件

ピアノソナタ「月光」殺人事件、消えた死体殺人事件

闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件…

 

きりがないのでやめる。

 

無断転載を観る輩も減り、公式さんは広告収入で潤い

視聴者は幸せな気分になる。神がかったウィンウィンだ。