5月鑑賞映画ベスト10

 

趣味は映画鑑賞、そこらへんの女子大生です。

 

5月鑑賞映画(旧作44本)

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月/クラウン/塔の上のラプンツェル/パプリカ/SKIN あなたに触らせて/パターソン/回路/365日のシンプルライフ/着信アリ/自殺サークル/エターナル・サンシャイン/ノクターナル・アニマルズ/ブレックファスト・クラブ/37セカンズ/クライマーズ・ハイ/舟を編む/プーと大人になった僕/AKIRA/ラストベガス/ノーカントリー/黒い家/マイ・インターン/パルプ・フィクション/アルキメデスの大戦/冷たい熱帯魚/ファンタスティック・プラネット/紀子の食卓/マッドマックス 怒りのデス・ロード/バーニング 劇場版/ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド/名探偵ピカチュウ/ペンタゴン・ペーパーズ/ビューティーインサイド/シェフ 三ツ星フードトラック始めました/マイ・プライベート・アイダホ/ただ君だけ/ジョン・ウィック/俺たちは天使じゃない/複製された男/39 刑法第三十九条/アンタッチャブル/ステップフォード・ワイフ/ミス・アメリカーナ/アガサ・クリスティー ねじれた家

 

そこ女的5月鑑賞映画ベスト10

アンタッチャブル

マッドマックス 怒りのデス・ロード

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

紀子の食卓

マイ・インターン

⑥37セカンズ

⑦ビューティーインサイド

舟を編む

冷たい熱帯魚

ペンタゴン・ペーパーズ

 

別枠でNetflix独占配信の『ミス・アメリカーナ』

この作品は世界的歌手テイラー・スウィフト

密着したドキュメンタリー映画なのだが、

きゃりーぱみゅぱみゅの騒動があった日本の

時事的に言うと一番観てもらいたい作品である。

彼女の軌跡から、誹謗中傷、摂食障害

他人の評価を取っ払って見えた新しい世界まで。

皆が望むいい子ちゃんであろうとした彼女が

タブー視されていた政治的発言を発信する理由、

影響力のあるアーティストがフェミニズムミソジニー

ついても詳しく言及している姿に驚き胸を打たれた。

ファンでなくとも学ぶことが多く、

(実際、私も代表曲の何曲かしか知らない)

絶対に観て損はない作品であると保証する。